手続き・届

2023年11月28日

学割証

学割証について

正式名称を「学生・生徒旅客運賃割引証」といいます。旅客鉄道株式会社(JR各社)の営業キロで101キロメートル以上の区間を乗車する際に、乗車券が2割引になります。
一部私鉄・フェリーなども利用できます。各旅客会社にお問い合わせ下さい。
窓口で「学生・生徒旅客運賃割引証」と学生証(生徒手帳)を提示し、乗車券を購入します。
学割証により購入した乗車券を利用するときは、学生証(生徒手帳)の提示を求められることがあります。生徒手帳を携帯しましょう。

学割証発行手続きについて

学割証の発行を希望される方は、『学生割引証発行願』を担任へご提出ください。
発行願の様式は、下記添付データを印刷いただくか、担任にお申し出いただければ用紙をお渡しいたします。発行願は保護者がご記入ください。
学割証の発行に数日かかります。学割証は発行日より3ヶ月間有効ですので、
予定が決まり次第、余裕をもって申請してください。
特に連休・長期休業前は申請が集中するため、早めの申請をお願いします。

・『学生割引証発行願』様式

口座振替について

北中学校では、給食費、学年(教材)費、PTA会費などを毎月口座振替で集金させていただいています。

① 口座振替するもの
・給食費 (1食 260円)
・学年費 (教材費)
・積立金 (卒業アルバム代など)
キャンプ・修学旅行費用は、旅行会社に直接振り込みますので、学校では集金しません。
・PTA会費 (1,800円/年)
・生徒会費 (  600円/年)

② 口座振替をする金融機関(下記金融機関のうち、お申し出いただいている本支店および出張所)
あいち尾東農協・愛知銀行・大垣共立銀行・中京銀行・名古屋銀行・
三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・瀬戸信用金庫・豊田信用金庫

③ 口座振替日 (4・8月は振替しません)
原則として毎月15日
学期末・学年末の口座振替日は5日前後

④ 指定口座を変更したいときは…
事務部へお申し出ください。必要書類をお渡しします。

※振替金額・口座振替日は学年だよりで連絡します。

転居される方へ

卒業学年・学期末で転居される方へ

区域外・学区外就学

「引っ越しをしたが、卒業学年なので、このまま今通っている学校で卒業したい」、「学期末までは今の学校に通いたい」などの場合、指定された学校の変更を申請することができます。
詳しくは、長久手市のホームページをご覧ください。下をクリックすると、ジャンプします。
区域外・学区外就学

転校される方へ

転居・転出・転入の手続き

下をクリックすると、長久手市のホームページへジャンプします。
転入学手続について(市内での転居・市外への転出・市外からの転入)

学校教育全般について

学区図・通学区域

下をクリックすると、長久手市のホームページへジャンプします。
学区図
通学区域

Posted by 編集用HP