長久手市立北中学校ホームページ

学割証

学割証について

正式名称を「学生・生徒旅客運賃割引証」といいます。
 旅客鉄道株式会社(JR各社)の営業キロで100キロメートルを超える区間を乗車する際に、乗車券が2割引になります。
 一部私鉄・フェリーなども利用できます。各旅客会社にお問い合わせ下さい。
 窓口で「学生・生徒旅客運賃割引証」と学生証(生徒手帳)を提示し、乗車券を購入します。
 学割証により購入した乗車券を利用するときは、学生証(生徒手帳)の提示を求められることがあります。生徒手帳を携帯しましょう。

学割証発行手続きについて

学割証の発行を希望される方は、担任へお申し出ください。担任より『学生割引証発行願』をお渡しします。
 『学生割引証発行願』は保護者の方が記入・押印の上、担任に提出してください。

 学割証の発行に時間がかかる場合があります。学割証は発行日より3ヶ月間有効です。
 予定が決まり次第、余裕をもって申請してください。
 特に連休・長期休業前は申請が集中するため、早めの申請をお願いします。

HOMEへ > このページのトップへ

口座振替について

北中学校では、給食費、学年(教材)費、PTA会費などを毎月口座振替で集金させていただいています。

@ 口座振替するもの
  給食費 (1食 260円)
  学年費 (教材費)
  積立金 (キャンプ・修学旅行費など)
  PTA会費 (2,400円/年 但し北中学校に兄姉のいる生徒は1,200円/年)
  生徒会費(1,200円/年)

A 口座振替をする金融機関(下記金融機関のうち、お申し出いただいている本支店および出張所)
  あいち尾東農協・愛知銀行・大垣共立銀行・中京銀行・名古屋銀行・
  三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・瀬戸信用金庫・豊田信用金庫

B 口座振替日 (4・8月は振替しません)
  原則として毎月15日
  学期末・学年末の口座振替日は5日前後

C 指定口座を変更したいときは…
  事務部へお申し出ください。必要書類をお渡しします。

※振替金額・口座振替日は学年だよりで連絡します。

HOMEへ > このページのトップへ

転居される方へ

卒業学年・学期末で転居される方へ

区域外・学区外就学

「引っ越しをしたが、卒業学年なので、このまま今通っている学校で卒業したい」、「学期末までは今の学校に通いたい」などの場合、指定された学校の変更を申請することができます。
詳しくは、長久手市のホームページをご覧ください。下をクリックすると、ジャンプします。
区域外・学区外就学

HOMEへ > このページのトップへ

転校される方へ

転居・転出・転入の手続き

下をクリックすると、長久手市のホームページへジャンプします。
 転入学手続について(市内での転居・市外への転出・市外からの転入)


学区図・通学区域

下をクリックすると、長久手市のホームページへジャンプします。
 学区図
 通学区域

HOMEへ > このページのトップへ